■プロフィール

pon

Author:pon
第13回文化庁メディア芸術祭審査員推薦作品「Organic」アニメ作家。演出・作画として「TBS日本昔ばなし」「NHKみんなのうた」他。NOVAなどCM多数。NHK「お母さんと一緒」内のアニメーションは たくさん原画作画しました。「こんなこいるかな」「スイングキッチン」「くまの子ウーフ」「でこぼこフレンズ」「ミッフィ」etcホームページhttp://www.pon-plan.com/
アニメ「リタとナントカ」が6/6(月)から
6/11(土)までフランスで開催される
アヌシー国際アニメーションフェスティバル2011に ノミネートされました。アニメ「リタとナントカ」が 7/20(水)から24(日)まで、ソウルにて 開催予定のSICAF(ソウル・インターナショナル ・カートゥーン&アニメーション・フェスティバル)のTV部門におけるオフィシャルセレクション作品に 選ばれました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

2013あけましておめでとうございます。
2013nennga


2013年、あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろ時間とられて気持ちに余裕が
もてずにSNS関係は全然更新していませんでした。
今年は世の中もいろいろ変わりそうな気配が出てきて
楽しみです。
... 今年もよろしくお願いします。

PON

日常 | 13:25:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
いろいろ
連日連夜結構時間がなかなか作れなくて病院にいけないのですが
明日はなんとか行って土曜日に日本を立つ予定です。
とても充実はしているのですが、
授業と仕事のこととヘルニアのこと、フランス行きのこと、
などなどが一気に重なり
青息吐息です(笑)
なんとか切り抜けていきます。

さっきまで英語版の名刺を作成していました♪


日常 | 23:59:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
スカイプいいね♪
このところスカイプで

仕事の打ち合わせすることが多い。

しかし、ドンだけ話してもただって

ありがたいというか便利というか。

映像を見ながら説明もできる。

しかも同時に何人もいっしょに

ブレストできる。

フランスの友人とも話したりしているんだけど、

世界中ただって嘘みたいだよ(笑)


日常 | 01:56:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
気が重い確定申告が・・・
今まで確定申告

めんどくさくて計算に

時間がかかって嫌でしょうが

なかったんだけど、今年初めてe-tax

ではないがオンラインで

数値入力していき、

計算しないで済み

とてもラクだった。

提出はプリントアウトで

明日提出してこよう。

後もう一度チェックして印鑑押して、

添付書類を張れば

それで済む。


来年もこれだな。

日常 | 19:32:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
めちゃめちゃな部屋を断捨離
東北はとんでもないことになってますね。

一日も早い復帰を祈ります。

昨日はTwitterでわかる範囲の

情報をつぶやいていました。

今日はめちゃめちゃになった部屋を

回復させるのに

目いっぱい一日かかった。

PCのモニター3箇所傷が入ってしまった。

悲しい~~。


PCや製品の箱などを修理など

考えていつもとっておくのだが

今日は思い切ってどんどんつぶして

断捨離を実行。

実にくたびれた~~~・

学生DVDや参考DVDなどの整理も少しした。

昨日の緊張感もあって体が疲れているようです。

今日は休みます。

オヤスミ♪


断捨離」とは?
読み方は だんしゃり です。
簡単に言うと断捨離とは、整理整頓をする時の片付け術のことです。
断=入ってくる要らない物を断つ
捨=家にずっとある要らない物を捨てる
離=物への執着から離れる


発祥元
断捨離と言う言葉はヨガから来た言葉で、
断行
捨行
離行
の3つの思想が元のようです。


日常 | 02:55:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad